かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

夏によなよなビアワークスに行ってきました🍺♡

こんにちは、miboです♡

もう秋がこんにちはしているので、今年の夏の思い出書いときます🐬💘

夏はビールだ!!ということでよなよなビアワークスに行きました!

先日、ビックロに行った帰りに見つけて新宿にもあるんだーみたいに思っていたところでした。なんせ夫が以前から行きたいとことあるごとに言ってたので私の脳内にも刷り込まれてました😂

入り口はこんな感じで階段を下りて地下にお店がありました!

f:id:mibosroomfactory:20170719192038j:plain

(このピンクの人は私です😂夏は念願のピンクに染めてました♡ただ、染めたてはhideみたいになるので要注意です😳若い人はhide知らないかも・・・)

両側の壁にはよなよなエールとかの空き缶が所狭しと並んでいました!みんな触るのかボッコボコになってました笑

ついに夫念願のよなよなビアワークスです!

f:id:mibosroomfactory:20170722225526j:image

店内はこんな感じで結構広くておしゃれ!!とりあえずめっちゃおしゃれ!!

カウンターもあるので一人でふらっと飲みに行ける雰囲気もありましたよ!

私たちはスタバみたいに大きいテーブルに相席みたいなスタイルのところに案内されたのですが、そこにも2人ぐらいひとり呑みしてる方がいました✨

ひとり呑みって大人って感じでかっこいいなと思いつつまだ経験したことなくて少し憧れます♡(行きつけの店で呑むのとか🍺♡)

最近、エールビール流行ってる気がします!いつも行くスーパーのビール売り場の一角はエールビールコーナーができてるぐらい!

日本でよく飲まれているのはラガービールでガツンときてのどごし最高ー♡みたいなやつですよね!エールビールはすっきりして飲みやすいですよね!

スーパードライかエビスが好きな私、エールビール初心者なのでちょっとドキドキしつつ3種飲み比べしてみました!

f:id:mibosroomfactory:20170920185311j:image

f:id:mibosroomfactory:20170719192036j:plain

夫のもあるので写真は6種類あります🍻

飲み比べると結構違いがあって面白かったです!すっきりしてどれも飲みやすかったけど「水曜日のネコ」が一番美味しかったです!これコンビニとかにも売ってたりするので、気分変えたいときとか今度から買おうかなと思いました🍺💕

何を頼んだかは忘れちゃったのですが私の選んだ3つは違いがあったのですが、夫の選んだ3つはほぼ同じ味でした笑😳

まだ舌がエールビールに慣れてないから?それとも似てるやつを選びすぎた?とりあえずふたりして笑っちゃいました😂

あと、料理も美味しかったです♪♪

特にポテトサラダとあさりのアヒージョ!!!私が今まで食べたポテトサラダでもベスト3に入るぐらい美味しかったのとあさり好きな人には絶対食べてほしいぐらいアヒージョもすーぱー美味しかったです♡

今年の夏はあまり夏らしいこともせず過ぎたのですが、久しぶりにお洒落なお店で食事して楽しかった夏の思い出です🐬💕

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

mibo's room factory

mibo

 

 

 

 

 

劇団四季のアラジンを見てきたら細胞からぶわーっとなって感動した!!

こんにちは、miboです♡

ちょっと台湾旅行の話は置いといて、この前の3連休は劇団四季のアラジンを見に行ってきました!

劇団四季はずっと見に行きたいなーって思っていたのですがなかなか行けず、やっと行ったのは今年の2月!

そのときはリトルマーメイドを観劇したのですが、歌は凄いしセットも凄い!

でも、リトルマーメイドの世界観を表現しているのにそこに自分がうまく入っていけなくて。(おとなになってしまったのですかね・・😭)

楽しかったのですが期待しすぎたのかもう少し体の中からうわーってなる感覚が欲しかったなと物足りなさが残っていました><

そんな感じで楽しい反面、意外とこんなもんなんだみたいな印象がありました。

実はこのチケットをとった時にアラジンのチケットもとっていたのです!

1月下旬にチケットをとってから約半年ついにアラジンを見てきましたよ💗

前回のことがあったのであまり期待しすぎないようにしたのですが、やっぱり期待するよね笑😂

f:id:mibosroomfactory:20170719190540j:plain

この階段を上ったらそこはアグラバーでした♡♡

アラジンめちゃくちゃ良かったです!!!!!

最高すぎました♡

ジーニーがジーニーすぎてめっちゃジーニー!!!!(見終わったあとこればっか言ってた気がする😂)

何が最高ってジーニーがまさしくあのジーニーで完全に擬人化されている!!

ほんと声がジーニーそのものでびっくりしました!!!

さらにテンポの良さや適当なことをベラベラ喋ってる感じとか私の中にあるジーニーはこれっていうのがすべて詰まってました!!

あと、ジーニーの魔法が素晴らしかったです!!!

ボンってでてきたり、次は消えたりとか色んな事が起こるので目が離せなくてずーっと釘付けになりました♡

ほんとにマジックショーみたいだし、あのイリュージョンを造り出す舞台のセットの仕掛けが一体どうなっているのかとっても不思議でした!!😳

もうひとつ私が感動したのは、魔法のじゅうたんのシーンです♡

アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんにのって空を飛ぶのですがここがもうほんとに凄いし鳥肌ものでした!!✨✨

夜空の中のふたりの姿がとってもロマンチックで周りにお客さんがいるのにそこにはふたりと私だけがいる感覚になるぐらいアラジンの世界に惹き込まれました♡

感動したり、素晴らしいものを体験したりするとなるあの感覚!!

体の中からぶわーっと細胞までもがぶわーっとなる感覚!!

アラジンは完全に期待以上だったし、久しぶりにこの感覚にしてくれた最高なミュージカルでした♡♡

語彙力が乏しいので素晴らしさをうまく説明できていないですが、劇団四季のアラジンをまだ見た事ないっていう人がいたら本当におすすめです!!!

f:id:mibosroomfactory:20170719190518j:plain

歌やダンスはもちろん、笑いあり、イリュージョンありでリトルマーメイドより私はアラジンのほうが好みでしたがアラジンきっかけで劇団四季にハマりそうです♡また見に行きたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

mibo's room factory

mibo

 

 

 

2017♡台湾旅行④

こんにちは、miboです♡

台湾旅行の記事どんどん長くなりそうで書き終えられるか少し不安になってきました笑

自分の敵は自分ということで、負けずに書いていきます😂

お茶屋さんの嶢陽茶行をあとにして向かったのは、台湾のマスキングテープをお目当てに金興發生活百貨へ。

ここは食品から生活雑貨など日本でいうドン・キホーテみたいなお店でした!

スーパーでお土産を買うのもいいけど、興發生活百貨はパックとかお菓子とか文房具とか女の子が好きそうなものが色々あったのでお土産買うのに便利です!

見るだけでも楽しいので雑貨、文房具、ドラックストアとかが好きな方にはおすすめです♡(ちなみに私はこれらが大好きで何時間でも居れます😂)

さてさて、マスキングテープは2Fの一角にたくさん売っていました!(ちなみにお店は3Fまであります)

ほんとたくさんのマスキングテープが売っているので色々と目移りしちゃいますが

今回は台湾っぽいものを買ってみました!

f:id:mibosroomfactory:20170714174223j:plain

花布柄と台湾特産のフルーツ柄です!

f:id:mibosroomfactory:20170714174218j:plain

柄はこんな感じです♡

すごく色鮮やかでとってもかわいいです💕

f:id:mibosroomfactory:20170714174214j:plain

フルーツ柄は上から、レモン、バナナ、モモ、マンゴー、パイナップルかな?🍑

すごく悩んだのですが全部かわいくてついついお店にあった全種類買っちゃいました♡

なんと文房具コーナーでマスキングテープを広げてどれを買うか悩んでいた時に台湾の方に台湾語でいきなり話しかけられすごくびっくりしました!😳

笑顔でめちゃくちゃ話しかけてくれるのですが、私は全くは話せないので理解できないけどジェスチャーからすると髪の毛の色を褒めてくれているような?

とりあえず、日本語で「ありがとうございます!」と返したら英語で話してくれて英語もちんぷんかんぷんな私は単語で返してなんとかお話できました♡

いきなりすぎてだいぶ緊張したけど全然台湾語も英語も話せないけど、通じ合えた気がしたし、違う国の人と話して伝わるって楽しいことなんだって話し終わった後すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。それにとってもいい方で私の拙い英語ていうかむしろ単語にもニコニコしながら話してくれて感動しました。最後には「Welcome to Taiwan」って言ってくれて完全に台湾好きになりました♡♡

話しとんじゃったけど、マスキングテープに戻ります笑

f:id:mibosroomfactory:20170714174208j:plain

購入したマスキングテープの裏を見たら製造年月日と使用期限が書いてあってこれいいなと思いました✨

最近マスキングテープ買ってないから分からないのですが、日本のやつって書いていないですよね?やっぱり劣化するものではあると思うので目安としてこういうの書いてあると便利だなと思いました!

 

この後は夜市に行きました!

次の2017♡台湾旅行⑤に続きます♡

 

♡お店情報メモ♡

金興發生活百貨

最寄り駅は地下鉄MRTの中山駅です。

台湾でパックを買うのを楽しみにしてたのですが、私が旅行中に行ったお店の中でもここは結構品揃えも多くて小分けでも売っていたのでおすすめです!(私は1日目だったので他のところも見てみようと思い買うのをやめたのが旅の心残りです😭)

他にも店舗はあるみたいです!(下のページから店舗見れますが中国語です!)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

mibo's room factory

mibo

2017♡台湾旅行③

こんにちはmiboです♡

中山駅に移動してから、まず向かったのはお花のリップ♡カイリジュメイが売っている小三美白というコスメショップです!

カイリジュメイは中国のコスメブランドのリップなのですが、透明のリップの中にドライフラワーと金箔が散りばめられていてとってもかわいいのです💗

あとあと、クリアリップなのに唇に塗ったら唇の色や温度とかに反応して色がつくというリップです。

これはとっても気になる😳!!!!

今回台湾のお土産をインスタで色々見てたのですが、このカイリジュメイ昨年あたりにコスメ好きな方の間では流行ってたみたいです!!こんなかわいいリップが流行っていたなんて全然知らなかったです><

ということで、これがうわさのカイリジュメイです!!

f:id:mibosroomfactory:20170708170906j:plain

ほんとにお花が入ってるー!🌷✨めっちゃかわいい♡♡おんなのこの夢が詰まったリップではないか!!(興奮気味)なんだろ?おもちゃっぽい感じがまた堪んないです😭💕

f:id:mibosroomfactory:20170708170846j:plain

色は、レッド、ピンク、オレンジ、パープルの4色がお店に並んでいました。

私は、レッド(FLAME RED)とピンク(BARBIE DOLL POWDER)を購入しました♡

f:id:mibosroomfactory:20170708170825j:plain右がレッド(FLAME RED)、左がピンク(BARBIE DOLL POWDER)です。

いやー、かわいい♡ほんのりお花の香りもします🌷💕

レッド(FLAME RED)のほうがお花の色やうっすらピンクがかっている所が好きな感じなので個人的にお気に入りです♡

もったいなくてまだ使えてないので、しばらくは観賞用になりそうです😂

無事カイリジュメイをGETした後に向かったのは台湾と言えばお茶が有名ですよね!

これまたインスタで見かけたとってもかわいいパッケージの缶に入ったお茶屋さん嶢陽茶行へ♡小三美白から歩いて行きました。

お店の中へ入ると店員さんがお茶を入れてくれます!しかも店員さん日本語で接客してくれました!!!

質問したりしつつ、ジャケ買いならぬパッケージ買いでいくつか購入しました♡

f:id:mibosroomfactory:20170710184411j:plain

パッケージは中国陶器がコンセプトということで鮮やかな色使いと繊細な模様がとってもきれいです!ほんとただ並べとくだけでもかわいいです( ¨̮ )💕

緑茶とかもちょっとパッケージをかわいくするだけでキッチンに並べたくなるからそういうのないのかなー?って思ったり💫

f:id:mibosroomfactory:20170710184409j:plain

桂花烏龍と東方美人はティーバックになっていて、阿里山烏龍は茶葉が入っています。

お家に帰ってきて飲んでみたら、すごく香りが良くてすっきりとして飲みやすくてすっかりお茶の虜になってます💗✨

特に桂花烏龍がお気に入りです♡

f:id:mibosroomfactory:20170710184406j:plainこんな感じで日本語でお茶の入れ方が書かれているリーフレットも入れてくれていました!(すごい丁寧ですよね!)

また台湾に行ったら嶢陽茶行のお茶は買いに行きたいです♪♪

 

この後は、また台湾っぽいあるものを買いに行きました~♡

2017♡台湾旅行④に続きます!

 

♡お店情報メモ♡

小三美白

最寄り駅は地下鉄MRTの中山駅4番出口です。

私たちが宿泊したホテルの最寄り駅の西門駅の近くにも店舗がありました。

嶢陽茶行

今回行ったのは台北長春本店です。


最後まで読んでいただきありがとうございます♡

mibo's room factory

mibo

2017♡台湾旅行②

こんにちはmiboです♡

台湾旅行の続きを書いていきます~✈️💕

ホテルに着いてからどうするか作戦会議!2日目に行こうとしてたお店をできる限り行こう!となりました♪♪

台湾といえば小籠包!!と言うことで鼎泰豐(ディンタイフォン)へ行きました。旅行前から楽しみにしてた小籠包♪♪

スタッフの方は日本語で対応してくれるし、日本語メニューはあるし、日本語のオーダーシートはあるし、と至れり尽せりでさすが人気店です♡

初めての台湾旅行でもすんなり注文が出来ました!

頼んだのは、

・小籠包

・鶏肉小籠包

・蟹粉小籠包(蟹味噌入)

・絲瓜蝦仁小籠包(えびとヘチマ)

f:id:mibosroomfactory:20170529180641j:image

左が小籠包、右が絲瓜蝦仁小籠包(えびとヘチマ)

この小籠包めちゃくちゃ美味しかった♡ほんとにめちゃくちゃ美味しい!!(伝わってほしいから2回言います🙏💕)皮は薄いからそーっと持ち上げてタレをつけて食べたらおいしい肉汁がじゅわ~って口の中で広がってあっという間になくなっていくのです!!

えびとヘチマはヘチマの食感が良くてこちらもぺろりと平らげました( ¨̮ )♪♪

f:id:mibosroomfactory:20170529180714j:image

小籠包のたれはお店の方が作ってくれました♡醤油が1でお酢が3とお酢が多めが美味しいよっと教えてくれました!しょうがと一緒に食べるとまた美味しい💕しょうがの香りがいいアクセントになります!!

f:id:mibosroomfactory:20170529180758j:image

続いては蟹粉小籠包(蟹味噌入)!かにちゃんマーク付きでした♡こういう些細なとこがかわいいのは地味にテンションが上がります💕鶏肉小籠包にもたぶんひよこ?🐣マークが付いてました♪♪

色々食べたかったので5個ずつ頼んだのですが美味しすぎてあっという間に食べちゃいました😳💗

四種類の中で1番美味しかったのはやっぱり普通の小籠包♡♡

今まで食べた小籠包の中で断トツ1位です!!

たまに中華屋さんの餃子食べると香料?香辛料?みたいなのが入っていてあれが苦手なんですよね(><)なので小籠包にも入ってるのかと思いきや全然入ってなかったのでほんとおいしく頂けました♪♪

小籠包の写真をぱしゃぱしゃ撮ってたらスタッフの方が写真を撮ってくれました!

f:id:mibosroomfactory:20170601141022j:image

私達夫婦は、なかなか人に頼んで写真をとってもらうことがないのでこういうのは記念にもなるので嬉しいですね💕

他の料理も食べたかったのですが、夜市も行く予定なので次の目的地へ♡

鼎泰豐(ディンタイフォン)のある地下鉄MRTの東門駅から中山駅へ移動です。

中山駅ではガイドブックや事前にチェックしてたお店を回りました!

 

中山駅のことは2017♡台湾旅行③に続きます💗 

 

♡お店情報メモ♡

鼎泰豐 ディンタイフォン

私たちが今回行ったのは信義店です!

ここは第1号店なのではじめての台湾旅行におすすめです♡

18時頃に行ってお店の入り口ではたくさん人が並んでいましたが、

少し大きめのテーブルで相席ならすぐ案内できるとのことだったので運良く並ばすに入れました♡

最寄駅は地下鉄MRTの東門駅5番出口です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

mibo's room factory 

mibo

 

 

2017♡台湾旅行①

こんにちはmiboです♡

台湾に行きたいわん🐶(どうしても言いたかった><)と言うことで5月16日から2泊3日で台湾に行ってきました✈️💕

ずーっと行きたかった台湾、満喫してきました♡♡

その前に、サンリオ大好きな私が今回の旅行ですっごく迷ったのがキティちゃんジェット機があるエバー航空で行くか行かないかです。

なぜならエバー航空を利用するかしないかでツアーの金額が全然変わってくるのです😭😭

私がツアーの比較サイトで見たとき約3万円ぐらい違ってました!!!(3万って大きいですよね😳)

悩みに悩み、台湾は現地で使うお金がそこまで多くないこととここはもうはじめての台湾を楽しい旅行にするために!キティちゃんジェットで行ってきました😭✈️💕

いやー、めっちゃ可愛かった!テンション上がった!快適やった!でエバー航空で行って正解でした♡♡

そんな訳で羽田空港から台北松山空港までキティちゃんジェット機で行ってきました!!

これがなんと中はキティちゃん仕様なんですが機体が普通のエバー航空でした( ´∵`)ちーん

旅行会社ー!!ってなりましたが、中は可愛かった♡♡

座席はこんな感じでキティちゃん♡ f:id:mibosroomfactory:20170528191352j:image座席のモニターにはサンリオの色んなキャラクターが登場してきてとても良かったです♡大好きなキキララも出てました☆彡f:id:mibosroomfactory:20170528191848j:image

機内食やトイレもキティちゃんがちりばめられていて最高な空間でした♡

サンリオ好きな方にはエバー航空ほんとにおすすめです!!キティちゃん好きなお子さんがいたらめちゃくちゃ喜ぶんじゃないかなって思います♡

そんなこんなで無事、松山空港に我々は到着です!

送迎付きのツアーを申し込んでいたのでホテルまで送ってもらいました。添乗員さんは台湾の方で日本語ペラペラでひたすらマッサージや小籠包のコースのオプションをおすすめされました笑!

本当は1日目に千と千尋の神隠しの舞台で有名な九份に行くつもりだったのですがホテルに到着したのが17時前で予定より遅れたので急遽変更して小籠包や気になっていたあれやこれのお買い物に行きました♡

2017♡台湾旅行②に続きます♪♪

最後まで読んでいただきありがとうございます♡

mibo' room factory

mibo

 

 

 

マイブーム♡!

こんにちはmiboです♡

この頃のマイブームは洋服にブローチをつけることです( ¨̮ )!

 f:id:mibosroomfactory:20170316144311j:image

f:id:mibosroomfactory:20170316144315j:image

洋服に穴を開けるのになんだか抵抗があってブローチをつけるのはなーと思ってたのです( ´∵`)でも、ブローチをつけてる人を見るとやっぱかわいいなーって思ったり!そうなるとだんだんブローチが気になりだす不思議!まずは気に入るブローチをということで写真のものを購入しました♡

ブローチデビューはくまさんブローチで🐻💘抵抗がある分、針をさすときはドキドキ!!つけて鏡でみるとなにこれめっちゃかわいいーっっっ♡♡♡ってなりました笑。変なこだわりとか発動させないで早くつければ良かったです(><)

今まで気に入っている洋服に穴を開けるということがすごくいやだったのですが、お気に入りの洋服にブローチを足すことによってその洋服が何倍もかわいいくなってますます好きになるんだなと知りました♡100点満点が200点になる事ってあるんだね!あと、ちょっと物足りない時とかもブローチをつければ100点満点になったりするんだね!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

mibo's room factory

mibo