かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

手軽にかわいい年賀状をつくる♡はがきデザインキット

こんにちはmibo's room factoryのmiboです!

 

みなさん年賀状は出しましたか?

私は3年前から年賀状を出すのを再開しました。

元々、周りと密に連絡をとるほうではなくて

用事がないと自分からは連絡できずにいたので友達と疎遠になることが

多かったのですが年賀状だけでも出すという事で

少しでも繋がっていられたらなという思いから出すようになりました!

 

そんななかで、簡単にかわいく作成するツールはないかなと

思っていたら郵便局が出している

はがきデザインキットというのを見つけました!!

 

無料なのにかわいいデザインがあるので3年前から毎年利用しています♡

テンプレートや素材のデザインも豊富で写真も読み込めるので色々試せるので

面白いです!!

 

ちなみに今年はこれにしました!

f:id:mibosroomfactory:20160107181741p:plain

これはテンプレートなので選択してから年賀はがきに印刷するだけなので

とても簡単です!

 

 昨年はこちらです!

f:id:mibosroomfactory:20160107182814p:plain

これはあいさつ文と干支を選んで配置して

ピアノちゃんはネットから拾ってきました!

 

書店で見かけるかわいい年賀状を作る本がありますが

全然このソフトで十分です!

今では、毎年かわいい絵柄はあるかな〜?って楽しみになっています♡彡

 

今年はキャンドル教室の先生や結婚式でお世話になったプランナーさん

大好きな友達たちから年賀状が届いたのでとっても嬉しかったです♡♡

来年の年賀状もはがきデザインキットで作るのが楽しみです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

mibo's room factory 

mibo