かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2016♡OKINAWA③

こんにちは

mibo's room factoryのmiboです♡
 
気がつけばもう10月ですね!
最近、時間の流れが早すぎてついていけてません(><)
間があいてしまいましたが、
沖縄の続きを書いていきます☆彡
 
食べものばかり続いたので
沖縄といえばうみー!!ってことで海に行ってきました♡
沖縄で学生時代を過ごしたので
観光って感じのことはあまりしないのですが
やっぱり帰るたびに海には行っちゃいます(^^)!
 
今回は瀬底島に行ってきました!
住んでいた頃は
瀬底島行きたいねーなんて言いながら
何故かずっと古宇利島に行ってました!
 
なので、今回が初瀬底島でした♡
わくわくしながら瀬底島へGO~
 
着いて入り口を抜けると
白い砂!!青い海〜♡
f:id:mibosroomfactory:20160903035646j:image
久しぶりの沖縄の海
完全になめてた(笑)
f:id:mibosroomfactory:20160903035741j:image
めっちゃ綺麗~!!
何回見てもやっぱりこの青さと透き通る海は感動もの♡♡
それに瀬底島は透明度がすごい高い!!
f:id:mibosroomfactory:20160903035835j:image
浅瀬だからかな?
透明度が半端じゃない!!
 
砂浜にはサンゴのカケラや貝殻も
落ちてたりするので集めるのも楽しい♪
f:id:mibosroomfactory:20160903043228j:image
 
今回、海に入れなかったのが残念でならない(´・×・`)
また夏帰れたら次こそは泳ぎたいです☆彡
(泳げないから浮き輪必須です😭)
 
ちなみに瀬底島は駐車場がありました!
警備員?案内してくれる人もいたので駐車するのも楽でした♡
 
海は南部より北部、
北部より離島が綺麗って言われてます♡
今まで行った中では
本島では古宇利島も綺麗でおすすめです!
瀬底島より古宇利島のほうが人気なので
観光客が多いけどカフェとか売店みたいなのもあるから海以外も楽しめるかな?
あと本島から高速船で1時間ぐらいで行ける座間味島はほんとに綺麗なのでおすすめです♡
シュノーケリングでニモにも会えますよ( ¨̮ )
今もあるかわからないのですが
バナナシェイクがおいしいカフェがあったのでまた行きたい♡♡
(結局、食べ物で終わっちゃいました)
 
最後まで読んでいただきありがとうございます☆彡
mibo's room factory
mibo