かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2017♡

こんにちは

mibo's room factoryのmiboです!
 
2017年になってから早くも1ヶ月が経ちましたね。
ぼけぼけしてたら本当あっという間です><
 
はてなブログをはじめたのが2015年の8月で今年で2年目です。
今までがっつりと書いたものをあっぷしようと心掛けていました。
がっつりっていっても誰かの役にちょっとでもなるようにという感じで。
そうするとどうでもいいようなちょっとしたことや自分の思っている事とかは
あまり書いちゃいけないと制限をかけていました。
今年は、もっとブログを楽しみたいなと思うので何にも為にならないことや
自分の日常とかも書いていきたいなと思っています。
 
自分のブログなんで勝手にすればいいのですが
なんだか自分の中で区切りをつけたくて書いてみました。
 
実は、2016年は自分の中で人生が変わっちゃうぐらいの出来事が
いくつかあった大きな1年になりました。
そして、すごくすごく辛かった。
そのおかげで知れた感情や学んだ事がありました。
今までめんどくさいとか甘えていた自分に「喝(往復ビンタ)」って感じ。
あと、時間は有限ってほんとだなと。
こんなにも経験しないと何も分からないのかっていうぐらい
時間の大切さと自由に動ける環境の大切さと自分が健康の大切さを
教えてくれたのが2016年でした。
 
自分が今までちょっと臆病になって動けていなかったことや
めんどくさいをいいわけにしてしていなかったこととか
山ほどあっていつかいつかはと過ごしていた日々。
でも、そんないつかは来ない。
なぜなら、存在しない日だから。
あと、他人の目を気にしない。
そんなの気にして行動できていないのなら、もったいない。
なんだかよく自己啓発本とかに書いてる内容みたい。
本を読んでちょっとは意識して生活とかしてみるけれど
やっぱ人は経験しないと分からないっていうかこんなにも
ずこーんって大きい鉄のかたまりが後ろから飛んできたみたいな衝撃はじめて。
だけども、完全ではないからまた元に戻ってしまうんじゃないかと不安になる。
そこをちゃんと噛み締めて2016年を無駄にしないように変わっていきたいのが
2017年です。
 

 

 mibo's room factory
mibo