かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2017♡台湾旅行②

こんにちはmiboです♡

台湾旅行の続きを書いていきます~✈️💕

ホテルに着いてからどうするか作戦会議!2日目に行こうとしてたお店をできる限り行こう!となりました♪♪

台湾といえば小籠包!!と言うことで鼎泰豐(ディンタイフォン)へ行きました。旅行前から楽しみにしてた小籠包♪♪

スタッフの方は日本語で対応してくれるし、日本語メニューはあるし、日本語のオーダーシートはあるし、と至れり尽せりでさすが人気店です♡

初めての台湾旅行でもすんなり注文が出来ました!

頼んだのは、

・小籠包

・鶏肉小籠包

・蟹粉小籠包(蟹味噌入)

・絲瓜蝦仁小籠包(えびとヘチマ)

f:id:mibosroomfactory:20170529180641j:image

左が小籠包、右が絲瓜蝦仁小籠包(えびとヘチマ)

この小籠包めちゃくちゃ美味しかった♡ほんとにめちゃくちゃ美味しい!!(伝わってほしいから2回言います🙏💕)皮は薄いからそーっと持ち上げてタレをつけて食べたらおいしい肉汁がじゅわ~って口の中で広がってあっという間になくなっていくのです!!

えびとヘチマはヘチマの食感が良くてこちらもぺろりと平らげました( ¨̮ )♪♪

f:id:mibosroomfactory:20170529180714j:image

小籠包のたれはお店の方が作ってくれました♡醤油が1でお酢が3とお酢が多めが美味しいよっと教えてくれました!しょうがと一緒に食べるとまた美味しい💕しょうがの香りがいいアクセントになります!!

f:id:mibosroomfactory:20170529180758j:image

続いては蟹粉小籠包(蟹味噌入)!かにちゃんマーク付きでした♡こういう些細なとこがかわいいのは地味にテンションが上がります💕鶏肉小籠包にもたぶんひよこ?🐣マークが付いてました♪♪

色々食べたかったので5個ずつ頼んだのですが美味しすぎてあっという間に食べちゃいました😳💗

四種類の中で1番美味しかったのはやっぱり普通の小籠包♡♡

今まで食べた小籠包の中で断トツ1位です!!

たまに中華屋さんの餃子食べると香料?香辛料?みたいなのが入っていてあれが苦手なんですよね(><)なので小籠包にも入ってるのかと思いきや全然入ってなかったのでほんとおいしく頂けました♪♪

小籠包の写真をぱしゃぱしゃ撮ってたらスタッフの方が写真を撮ってくれました!

f:id:mibosroomfactory:20170601141022j:image

私達夫婦は、なかなか人に頼んで写真をとってもらうことがないのでこういうのは記念にもなるので嬉しいですね💕

他の料理も食べたかったのですが、夜市も行く予定なので次の目的地へ♡

鼎泰豐(ディンタイフォン)のある地下鉄MRTの東門駅から中山駅へ移動です。

中山駅ではガイドブックや事前にチェックしてたお店を回りました!

 

中山駅のことは2017♡台湾旅行③に続きます💗 

 

 

♡お店情報メモ♡

鼎泰豐 ディンタイフォン

私たちが今回行ったのは信義店です!

ここは第1号店なのではじめての台湾旅行におすすめです♡

18時頃に行ってお店の入り口ではたくさん人が並んでいましたが、

少し大きめのテーブルで相席ならすぐ案内できるとのことだったので運良く並ばすに入れました♡

最寄駅は地下鉄MRTの東門駅5番出口です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

mibo's room factory 

mibo