かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

2017♡台湾旅行③

こんにちはmiboです♡

中山駅に移動してから、まず向かったのはお花のリップ♡カイリジュメイが売っている小三美白というコスメショップです!

カイリジュメイは中国のコスメブランドのリップなのですが、透明のリップの中にドライフラワーと金箔が散りばめられていてとってもかわいいのです💗

あとあと、クリアリップなのに唇に塗ったら唇の色や温度とかに反応して色がつくというリップです。

これはとっても気になる😳!!!!

今回台湾のお土産をインスタで色々見てたのですが、このカイリジュメイ昨年あたりにコスメ好きな方の間では流行ってたみたいです!!こんなかわいいリップが流行っていたなんて全然知らなかったです><

ということで、これがうわさのカイリジュメイです!!

f:id:mibosroomfactory:20170708170906j:plain

ほんとにお花が入ってるー!🌷✨めっちゃかわいい♡♡おんなのこの夢が詰まったリップではないか!!(興奮気味)なんだろ?おもちゃっぽい感じがまた堪んないです😭💕

f:id:mibosroomfactory:20170708170846j:plain

色は、レッド、ピンク、オレンジ、パープルの4色がお店に並んでいました。

私は、レッド(FLAME RED)とピンク(BARBIE DOLL POWDER)を購入しました♡

f:id:mibosroomfactory:20170708170825j:plain右がレッド(FLAME RED)、左がピンク(BARBIE DOLL POWDER)です。

いやー、かわいい♡ほんのりお花の香りもします🌷💕

レッド(FLAME RED)のほうがお花の色やうっすらピンクがかっている所が好きな感じなので個人的にお気に入りです♡

もったいなくてまだ使えてないので、しばらくは観賞用になりそうです😂

 

無事カイリジュメイをGETした後に向かったのは台湾と言えばお茶が有名ですよね!

これまたインスタで見かけたとってもかわいいパッケージの缶に入ったお茶屋さん嶢陽茶行へ♡小三美白から歩いて行きました。

お店の中へ入ると店員さんがお茶を入れてくれます!しかも店員さん日本語で接客してくれました!!!

質問したりしつつ、ジャケ買いならぬパッケージ買いでいくつか購入しました♡

f:id:mibosroomfactory:20170710184411j:plain

パッケージは中国陶器がコンセプトということで鮮やかな色使いと繊細な模様がとってもきれいです!ほんとただ並べとくだけでもかわいいです( ¨̮ )💕

緑茶とかもちょっとパッケージをかわいくするだけでキッチンに並べたくなるからそういうのないのかなー?って思ったり💫

f:id:mibosroomfactory:20170710184409j:plain

桂花烏龍と東方美人はティーバックになっていて、阿里山烏龍は茶葉が入っています。

お家に帰ってきて飲んでみたら、すごく香りが良くてすっきりとして飲みやすくてすっかりお茶の虜になってます💗✨

特に桂花烏龍がお気に入りです♡

f:id:mibosroomfactory:20170710184406j:plainこんな感じで日本語でお茶の入れ方が書かれているリーフレットも入れてくれていました!(すごい丁寧ですよね!)

また台湾に行ったら嶢陽茶行のお茶は買いに行きたいです♪♪

 

この後は、また台湾っぽいあるものを買いに行きました~♡

2017♡台湾旅行④に続きます!

 

♡お店情報メモ♡

小三美白

最寄り駅は地下鉄MRTの中山駅4番出口です。

私たちが宿泊したホテルの最寄り駅の西門駅の近くにも店舗がありました。

嶢陽茶行

今回行ったのは台北長春本店です。


最後まで読んでいただきありがとうございます♡

mibo's room factory

mibo