かわいいモノに悶絶する日々〜mibos’ room factory(ミボズルームファクトリー)

かわいいモノがだいすきなmibos’ room factoryのmiboが日々を綴っていくブログです。

劇団四季のアラジンを見てきたら細胞からぶわーっとなって感動した!!

こんにちは、miboです♡

ちょっと台湾旅行の話は置いといて、この前の3連休は劇団四季のアラジンを見に行ってきました!

劇団四季はずっと見に行きたいなーって思っていたのですがなかなか行けず、やっと行ったのは今年の2月!

そのときはリトルマーメイドを観劇したのですが、歌は凄いしセットも凄い!

でも、リトルマーメイドの世界観を表現しているのにそこに自分がうまく入っていけなくて。(おとなになってしまったのですかね・・😭)

楽しかったのですが期待しすぎたのかもう少し体の中からうわーってなる感覚が欲しかったなと物足りなさが残っていました><

そんな感じで楽しい反面、意外とこんなもんなんだみたいな印象がありました。

実はこのチケットをとった時にアラジンのチケットもとっていたのです!

1月下旬にチケットをとってから約半年ついにアラジンを見てきましたよ💗

前回のことがあったのであまり期待しすぎないようにしたのですが、やっぱり期待するよね笑😂

f:id:mibosroomfactory:20170719190540j:plain

この階段を上ったらそこはアグラバーでした♡♡

アラジンめちゃくちゃ良かったです!!!!!

最高すぎました♡

ジーニーがジーニーすぎてめっちゃジーニー!!!!(見終わったあとこればっか言ってた気がする😂)

何が最高ってジーニーがまさしくあのジーニーで完全に擬人化されている!!

ほんと声がジーニーそのものでびっくりしました!!!

さらにテンポの良さや適当なことをベラベラ喋ってる感じとか私の中にあるジーニーはこれっていうのがすべて詰まってました!!

あと、ジーニーの魔法が素晴らしかったです!!!

ボンってでてきたり、次は消えたりとか色んな事が起こるので目が離せなくてずーっと釘付けになりました♡

ほんとにマジックショーみたいだし、あのイリュージョンを造り出す舞台のセットの仕掛けが一体どうなっているのかとっても不思議でした!!😳

もうひとつ私が感動したのは、魔法のじゅうたんのシーンです♡

アラジンとジャスミンが魔法のじゅうたんにのって空を飛ぶのですがここがもうほんとに凄いし鳥肌ものでした!!✨✨

夜空の中のふたりの姿がとってもロマンチックで周りにお客さんがいるのにそこにはふたりと私だけがいる感覚になるぐらいアラジンの世界に惹き込まれました♡

感動したり、素晴らしいものを体験したりするとなるあの感覚!!

体の中からぶわーっと細胞までもがぶわーっとなる感覚!!

アラジンは完全に期待以上だったし、久しぶりにこの感覚にしてくれた最高なミュージカルでした♡♡

語彙力が乏しいので素晴らしさをうまく説明できていないですが、劇団四季のアラジンをまだ見た事ないっていう人がいたら本当におすすめです!!!

f:id:mibosroomfactory:20170719190518j:plain

歌やダンスはもちろん、笑いあり、イリュージョンありでリトルマーメイドより私はアラジンのほうが好みでしたがアラジンきっかけで劇団四季にハマりそうです♡また見に行きたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡

mibo's room factory

mibo